百合はアド

ひなろじを観ろ

カラフル・パストラーレ 1話感想

f:id:yumenasi:20190113050801j:image

拷問、懲役30分。

途中からTwitterしてたのでどんな話か忘れましたがヴァンガードプレイヤーが見ても面白くないのに一般人がみても面白いわけないでしょ。

 

 

こんなものを見るくらいなら同じカードゲーム産の原作知識0でも楽しめる学園百合バトルラブコメひなろじがとても神アニメなのでそっちを見てください。

f:id:yumenasi:20190113051829j:image

というわけでひなろじの紹介をしようと思います。

ひなろじは一年前ぐらいにサービス終了したラクエンロジックとかいうよくわかんないカードゲームのアニメらしいですがやってないしアニメでもカードゲーム要素皆無だったのでよく分かりません。

 

どんな話かと言うとなんかロジカリスト(遊戯王でいうデュエリスト?)を養成する学校に遅れて入学してきたどこかの国のお姫様、主人公のリオン。

f:id:yumenasi:20190113095549j:image

同じくその学校の生徒で優秀なロジカリストであるニーナちゃん。

f:id:yumenasi:20190113095621j:image

そんな二人が一緒に触手で戯れたり風呂入ったり雪山に行ったり祭りに行ったり実家に挨拶に行ったり危ないお薬入りのチョコを食べて盛りあったりしてなんやかんやで最終的に二人は幸せなキスをして終了。

f:id:yumenasi:20190113095349j:image

という百合要素皆無の原作から商品展開に未来がないから好き勝手してやろうというカブトボーグじみた精神で制作したであろう百合アニメです。

 

バトルシーンは異世界に住んでいるフォーリナーという存在と合体することで変身して戦うんですが平和な百合アニメなので敵が襲撃してくるようなことは無く、だいたいがクラスメイト達との試合や試験になります。

 

f:id:yumenasi:20190113105835j:image

因みにリオンちゃんが変身すると一人称が私から妾に変化するんですけど、なんか良くないですか?

 

世界観を掴むまではすこし戸惑うかもしれませんがゆるい気持ちで視聴できて見て後悔しない百合アニメなのであんなバンドリの曲に釣られてあんな糞人魚アニメを見るくらいならひなろじを見ましょう、後半ほんっと神がかってるからほんと見てくださいお願いします。

 

ではまた来週。

f:id:yumenasi:20190113110947j:image

f:id:yumenasi:20190113110941j:image

(一話と最終話の変身姿と素の姿で抱きつくシーンが対になってるの本当好き)