百合はアド

ひなろじを観ろ

最近のヴァンガードの雑談

f:id:yumenasi:20181215234911j:imagef:id:yumenasi:20181215234922j:image

(完全に一致)

 

・アニメ

と言うわけで始まった高校生編。

漫画の高校生編は櫂くんの「楽しいファイトだったぜ……(ガクッ)」とVに殴った後スタンドするオバログレートと潔癖症櫂トシキくらいしか覚えてないです(漫画櫂トシキ大好き人間)

 

アニメいまのところはそこそこ面白いですね、ホモ維新後くんは原作よりキャラ立ってますしギャグシーンも中学時代よりは全然見れます。

ただ無印時代の知識が無い人からしたらコーリンさんの行動が意味不明すぎる。

まぁ無印時代の視聴者はリンジョ編の再演を見せられてるので既視感が凄いんですけど。

友達いなくて肩の鳩に言葉を覚えさせようとするイキリ中二病ストーカーおじさんが出てくるのが唯一の救い。

 

 

・カードゲーム

f:id:yumenasi:20181215234104j:image

強化2週目に入ってきました。

LB4なんてなかったんやなって。

この様子じゃあオバログレートもぼっちか。

開発も丁寧丁寧丁寧に作ってますし、環境としてはなかなか良環境なんじゃないですかね。

良環境のせいでまともなヴァンガードを遊べる結果ヴァンガードがそもそもゲームとして楽しくないことに気付き始める人達がリアルで見かけ始めたのは内緒。

 

ロイパラ

ウィキペディアとゲイの二人がクソ強いですねいい強化です。モナ王は弱くは無いけど強くもないです。いい加減ブラブレサーチの魔法カードを収録してくれ。

自分はバロミセイバー使います。

バロミセイバーは7千円程度で組めてかなり強くプレイングも簡単でしかもファースと初心者に一番おススメできるデッキです。

 

ラク

ジェネシスが来たんでこんなえせジェネシス二度と使いませんが今弾で一番強いです。

アクセルでファースに勝つよりプロテクトでアクセルに勝つほうが簡単だし仕方ないね。

メイガス軸よりアマテドーター軸の方が強そうな気もしますがオラクルエアプなんでよく分かりません。

 

ゴルパラ

レーブンヘアードがかなり強いスペックをしていますが所詮はアクセル、スタンダードの敗北者です。ブレが激しいので握るなら日頃の行いに気をつけるて過ごしましょ。

ガルモール軸は1500円で組めてアクセルで一番安定してるそこそこな強さのデッキなのでトライアルを買ってヴァンガードを始めるよりはこっちを組んで始めましょう。

 

なるかみ

みんな大好きズィーゲンブルグです。

カード1枚1枚のスペックの高さはスタンダード1だと思います。それでもこいつ一強になれないのはやはりアクセル故、所詮はこいつも時代の敗北者。

とはいえ本当に強く、いままでのアクセルクランはアクセルサークル以外のリアの攻撃はインセプ(笑)で止められるのでウンチでしたがこいつは前を消して殴れるので手札を削る速さが違います、アクフォやゴルパラと違ってちゃんと単騎で14kに届くカードが多く、序盤にフォースがオラついて来ても焼き返せるのでアクセルの弱点を一番補えています。(欠点ありすぎなんだよなぁ……)

f:id:yumenasi:20181216025021j:image

なぜかオラクル最強のカードも配られましたし、実用的なカードも多く環境に応じてカスタマイズできるので文句の付けようがないですね。

 

ぬばたま

ゴミカスウンチ。

こいつだけ初心者が開発を携わったんでしょう。

効果に纏まりが無くデッキとして成立してません、スタンダードの癖にマガツとクジキリコンゴウを指定するカードが有るしマガツとクジキリにシナジーが全くありません、コクシガラスしか取り柄のない癖に仲間が尽くソウルブラストを要求してコクシガラスの足を引っ張ってます、魅力も無く強さも無い、紙束。

 

封入率も悪くないのでぬばたま除けば魅力的なカードばかりなので宮地学園良い商品なんじゃないですかね。

 

 

・例のアレ

f:id:yumenasi:20181216041047j:image

なんか始まる前から死んでるような気がします。

既に怪しすぎる作画、opもなんら関係ないバンドリから流用、まともにアニメを作ろうという意思を感じられません。

こんなの作るぐらいならヴァンガード本編のアニメをどうにかして欲しいですね。

逆に突き抜けていもいもやメルヘンメドヘンの後継者にしたほうが話題になっていいんじゃないですか?

伊藤彩沙がいるなら無条件で神アニメ認定してやるみゅ

 

 

おわり