百合はアド

ひなろじを観ろ

星12勇敢ジ・エンド

f:id:yumenasi:20190508151415j:image

クロスライドもペルソナブラストも無い挙句オバロリの特徴だった2回Vスタを引っさげて参戦したジ・エンドの様な何かですが、調整すればする程デッキがアルトマイルもびっくりの前のめりビートになっていきました。

 

デッキレシピ

 

初期オバロ4

ジ・エンド4

 

バーサーク4

フルアーマード3

スピルオーバー4

 

新規G1完ガ2

エルモ4

サーベル・ドラゴニュート4

ガイアース4

 

星12

治4

FV

f:id:yumenasi:20190508155732j:image

 

各解説

 

ジ・エンド

f:id:yumenasi:20190508150804p:image

素乗りから手札が増えるVスタが出来るバグカードです。

その代わりに殴る前に手札が2枚以下が条件なので序盤からどんどん展開して殴っていきましょう。CB1しか使わないしエルモ君もいるので相手がリアをしばくだけの点止めも効きにくいです。

3捨て→4以下スタンドの動きをするときでも引トリガーが邪魔になる場面がかなりあったのと、素乗りVスタから星を捲れれば宇宙なのでトリガーは星12以外無いと思います。

 

初期オバロ

グレートに比べて素乗り時が強い。

ジ・エンドの為にフォース1はなるべくVに置きたいのでリアに出して打点要員になれる。

この2点からこちらを選択。

アクセルやガードの薄いフォースクランには素乗り時にフォース2を横に置いてVとリアどちらともきガードを切らせて次のターンにフォース2をVに置いたジ・エンド三パンで破壊します。

 

スピルオーバー

f:id:yumenasi:20190508154137j:image

単体では微妙な性能ですが、貴重なソウル補充とジ・エンドが攻撃し終わった後にスピルオーバーを使うことでサーベルドラゴニュートやエルモを誘発させ手札を回復させることが出来ます。

普通に戦ってると素乗りジ・エンドターンに手札が溢れるので効果的に盤面から消えれるのも便利。

 

完ガ

心が弱いので2枚積んでます。

 

ガイアース

スピルオーバーだけではソウルが足りなくなることがあるのと相手の札を奪う速度を速める事が出来ます。

リアのオバロの星を上げれるのも強い。

 

流石に動きが脳死すぎてメインでは使いたくないので今期は大人しくメサイア使います。