百合はアド

ひなろじを観ろ

うまい ヤスイエ はやい

f:id:yumenasi:20200727222158j:image

 

人生で1番好きだった環境はサンクが流行る前の覇道竜星です。

ヒデンスクロールカガミジシでチマチマ殴ってサブクランなのにホムラレイダーがVスタンドしでリアが残らずファンブラディアブロにぶち殺される、そんなむらくもが好きでした、その後はドキドキワーカー互換が無駄に高くて組まなかったので知りません。

f:id:yumenasi:20200727222407j:imagef:id:yumenasi:20200727222720j:image
f:id:yumenasi:20200727222725j:imagef:id:yumenasi:20200727222806j:image

 

新弾のヤスイエをプロキシで回したところ、どうせ5000円位で組めそうなくせに結構強くて動きも楽しい、かなり良いデッキだったので記事を書こうと思います。

 

レシピ

ヤスイエ4

テンマ4

ダンガンニュードー4

シラユキ1

 

ヨイトギ4

アワズ4

クニナガ4

 

タケヒメ4

アタカ4

 

前8引4治4

 

各カード解説

f:id:yumenasi:20200727221858j:image

メインV

展開補助とアクセル増加がかなり優秀です、こいつもスペライ先もパワーが低いですが山の圧縮速度が速くトリガーがかなりの確率で出るしリアの火力は低くないので手札を追加で削るぐらいの仕事はしてくれます。

 

f:id:yumenasi:20200727224320j:image

リア効果が恐ろしく強いです、アクセル2上で27000出る上一体山下送りです。

同名ターン1もついてないので後半にヤスイエでテンマとタケヒメを増やしてrテンマrテンマ、Vヤスイエスペライテンマ、タケヒメ二体でテンマ二体蘇生、rテンマrテンマと4体除去しながら物凄い連パンすることができます。

山の下に送るのでヴォルコゲーテなどを蘇生されることもありません。

 

ダンガンニュードー

数少ない生き残り枠、ブーストできてドローできる万能カード

テンマが強制で盤面から消えるのでどちらを分身させるかは考える必要がある。

 

シラユキ

もう一つの生き残り枠、テンマからヤスイエに乗り直せないときの保険、守りはオバロに刺さる、ソウルのテンマやニュードーを墓地に落とせるのも有能。

 

f:id:yumenasi:20200727225902j:image

インフレ激しいこの世の中でスタン初期レベルの査定の悲しいrrr、フォース環境な今後攻でフォースのG2に殴り返すために泣きながら採用、パワー上昇は同名なのでアワズ出してヨイトギをコピーすれば12000の3パンで殴り返せるし山からゴミを捨てれる。ソウル吐けるのは偉い。

 

f:id:yumenasi:20200727221950j:image

誰にでもなれるプリズマー、テンマを落とせるのが強すぎる。

レアでこの性能、ヨイトギも見習え。

 

f:id:yumenasi:20200727230648j:image

初期からいるプロミスドーターに比べたら情けない性能だけど他のむらくものg2がみんな情けないから入る、ほんと情けない。

地味に相手ターンでも14000

 

f:id:yumenasi:20200727230933j:image

ヤスイエ、テンマ、ニュードー、シラユキと欲しいカードが多く、パワー13000でブースト要員としてもアタッカーとしても分身させる価値がある、シシルス互換の中でかなり安いと思うけど全クラン1仕事するシシルス互換。

 

f:id:yumenasi:20200727231154j:image

ライド時効果は純粋に強い。

リア効果もテンマを蘇生させて高パワー&除去、ダンガンニュードー蘇生させて手札補充などとても便利、こんな強い奴よりレアリティが上のヨイトギとかいう奴はどれだけ強いんだ

……

 

 

なにより安いし出来ることがかなり多く使ってて楽しいデッキです、流石のフォース環境で環境に入れるかは怪しいですが今後の強化でアクセルやプロテクトが増えてくると思うので組んでも損は無さそうです。