百合はアド

ひなろじを観ろ

魂の爆アドコウモリ

f:id:yumenasi:20190201174409j:image

 

発売されました最凶根絶者。

前回の最強al4が全然最強じゃなかったんですけど今回は最凶、めっちゃ悪いとかめっちゃ不吉とかの意味だとしてどう考えても星骸者の方が最凶なのでまた開発が適当ぬかしてますね。

 

 

f:id:yumenasi:20190201173559j:image

 

本題ですがシャドパラ組みました、みんな構築悩んでると思うので採用理由を主に書いていきます。

 

・ガストブラスター

小回りが利きますが殺意が無くこいつだけではアクセル以外ゲームエンドに持ち込めないのでファンブラの方が強いです。

サブvとしてはなかなか良い存在だと思います。

闇騎士王よりは強いので4投。

コストにCBが無かったら最凶だったと思う。

 

・ファンブラ

つおい。

 

・ブラスターダーク

ツインドライブで星を捲るだけで勝敗が決まる事がよくあるので流石に4、だから星は8。

 

・マーハ

カロンと組むことでCBを使わずアドを取れるので4、+5000も優秀。

 

・カスバト

g1のパワーがゴミなので要求が弱くならないように採用、ボンドを外して3枚にしたいけど心が弱いので2枚。

 

・ダークボンド

5枚目のネヴァンとして採用。

ネヴァンを引いた瞬間ゴミになるので1枚だけ、可愛い。

 

・ネヴァン

つおい

 

カロン

マーハ採用してるので4

 

・ソードブレイカ

3枚にしたいけどアポカリプスが4枚じゃないとダメなので妥協。

 

・アポカリプスバット

シャドパラの癖にCBを使わず一試合で2アド取れるうま味カード。

重たいコストで1アドもとらないガスト君も見習って欲しい。

ジャベリンはコストが足りなくてどうせバニラなので論外、ルーターは後攻1ターン目に攻撃が届くのがカロンだけになるので不採用。

ネヴァンで後ろは一応展開できるのでライド出来なかった場合のリスクよりもライド出来た時のリターンが大きいので採用、効果的に4枚。

 

 

宮地学園は全員ギフトサインあったのに、ホストォ!姿のレン様のギフトサインないの本当に無能。