百合はアド

ひなろじを観ろ

ガチ勢激怒のニワカリドリーVIP講座

f:id:yumenasi:20190301221210j:image

スマブラspが発売されてそれなりに時間が経ちましたが楽しんでますか?

 

全員参戦なのにリザードンだけはぶられてフレドラ連打マンになれなかったので僕は見た目が似てるリドリー使ってます。

見た目もカッコイイし技も派手で使ってて楽しいんですよね。

 

f:id:yumenasi:20190301221523j:image

そんなリドリーでVIPになれました(3/1)

 

と言うわけでリドリー解説と言う名の自慢でもして自己顕示欲を満たしたいんですけど、ぶっちゃけスマブラクソにわかなんですよね。

 

まともにやったのもスマブラxだけで当時は横回避とスマッシュだけで戦う、よくいる地元3番目くらいに最強だったクソガキでした。

 

Switchを買ったからにはと、スマブラも買って遊んでるんですけど、反転空後?ってやつはもちろんできませんし小ジャン?ってのも出来なくて同時入力で誤魔化してるし、崖受け身出来ないし、すぐスマッシュ打つし、崖から登るときは攻撃が出なくて馬鹿正直に溜めスマに吹っ飛ばされます。

 

ffがよくスマブラのことを早口で何か言ってますが半分はよくわからないくらいにはにわかです。

 

それでも勝てるってことはリドリーが使いやすくて強いんだと思います。

 

対戦中の立ち回りはリドリーブレスで牽制して近づいて来た相手を下強or下投げで浮かして空中技を当てるを繰り返し、ダメージが溜まってきたら横bで場外に放り投げてリドリーブレスで復帰阻止or空下かb上(斜め下入力)でメテオを狙う。これだけのワンパターン戦法です。

 

遠距離や反射持ち相手には堅実にガードしながら距離を詰めていくのが理想なんですが、ぶっちゃけクソデカ図体の所為で避けきれないのでだいたい多少の被弾覚悟で無理矢理突っ込んでます、リドリーくんの火力なら多少のダメージは数発当てれば巻き返すし多少はね(シモリヒは無理、死ね)

 

コンボというコンボは無いし、困ったら空Nか上スマ振ってればなんとかなったりするので簡単ですね。

 

剣の先端とかリミットゲージとかインクの量とかピクミンの色とか難しいコンボとか一切考えなくていい初心者に優しい悪のカリスマの鏡。

 

 

リドリーメモ

・コンボは下強or下投げからの空前だけ、猿でも出来る。

・b横で掴んだときはもう一度b横で放り投げれますが、地上の場合は抜け出されてもかなりの確率で弱連が入るので空中で崖メテオ狙う時にしか使わない。

・崖端でリドリーチャージを下に打つとメテオになるが外すと死ぬ。

・空下は地上から一度だけジャンプしてから入力すると技が終わってすぐに二回ジャンプしてb上でステージに帰ってこれる。

・空下は敵のど真ん中に当たるとメテオがつく(ごく稀)

・終点の崖端に立ち、後ろに一回回避した位置でリドリーブレスを放つとちょうど崖を掴んだ状態の相手に当たる←結構重要。

ソニックがスピンダッシュしてきた時にb横で捕まえられる、クソ楽。

・340万位の相手ならb横道連れがめっちゃ決まって気持ちいい。

・b技の暴発モーションにアーマーがあるのか170%とかでも吹っ飛ばなかったから復帰に使えるかも?

・F E勢はb横で投げてブレス撃ってるだけで帰れなくて死ぬ。

・b下をカウンターされると酷い目に合うので隠した相手だといって遊ぶのはやめましょう(4敗)

・300万後半になると二回に一回はウルフと当たったのでウルフに強いキャラ使えばVIP楽なんじゃ無いですか?(適当)

 

スマブラ始めたけど勝てないでちゅ(〃ω〃)

って人は一緒にリドリー使って脳死ワンパターン戦法しましょう。

 

あとガチでクロム使って世界戦闘力50万なので誰か立ち回り教えてください。

 

おわり