百合はアド

ひなろじを観ろ

ギアクロは新の時代の先導者じゃけぇ

新年明けましておめでとうごじゃいます。

f:id:yumenasi:20190111190814j:image

 

姫始め……もとい新年初ファイトはどうでしたか?僕は負けたく無いので天使使ってボコりました。

 

昨年のVGにはいろいろと失望することばっかりでしたが今年もクソ作画人魚、今後のアニメ展開、おそらく来るであろう新システムと不安しかありません。

 

今月禁止制限発表だったと思いますがどうせ規制無しでしょ、かける必要があるカードも無いし。Pの方は知らんけど。

 

最凶根絶者のカードも結構見えてきてエンドオブステージがやらかさない限りはシャドウリンクむらくもが環境に顔をだすんじゃないかと思います。

 

シャドウリンクがそこら辺のファースより断然アクセルに有利なのでなるかみゴルパラグレネの有能アクセルどもの数が減り前のファース対プロテクトの時代に戻りそうですね。

 

というわけで宮地学園環境で使っていたデッキ達を解説しながら最凶根絶者環境で握らないデッキには別れを告げていこうと思います。

 

・バロミセイバー

f:id:yumenasi:20190112074019j:image

発売前はそこそこ行けそうかと思ったんですがゲロ弱かったです。

だいたいモナ王軸とのファイトに使ってたんですが勝率3割程度だったと思います。

scやダメージにソウルセイバーが落ちてバロミデスにしか乗れないファイトが多くg3は旧アルフとソルセが丸いとわからされました。

ソウルに余裕が出来たのとバロミライドケア、ゲイが無い時にウィキペディアをコールしたくないことからミスリルを突っ込みましたがジャーロン積むよりはいい感じでした。

結論、バロミデスがゴミ。さよなら。

 

・金獅子

f:id:yumenasi:20190112084205j:image

レーブンヘアードに命かけてるデッキです、スペライも決まりやすくなったしかなり強かったです、レーブン以外に強いカードがトリガーしかなく悠長にしてると相手のデッキに入ってる沢山の強いカード達によってレーブン決めた事によるアドを取り返されるので動き出される前にさっさと殺しに行きましょう。

相性云々より自分が動けるかどうかのデッキなので次環境でも戦えると思います。

でもスペライ決まらないとストレスなのでもう握りません、さよなら。

 

・なるかみ

f:id:yumenasi:20190112085114j:image

クランタイプがファースなら無限に最強でした。不死鳥がズル性能をしているのでシャパラに強く、速攻で後ろ埋められるのでシャパラに弱いです。

前トリはセンス0

根絶キツイのでさよなら。

 

ジェネシス

レシピは前のやつから変わってません。

ラクルが強化され横のパワーがとても高くなったのでloするまでこちらが耐えられなくなりました。

未強化のシャドウパラディンでさえかなりきつく、強化されて使用率も増えるのでジェネシスはもうお終いです。

根絶は別にキツくないですが有利という訳でもないので次の環境でわざわざ握る理由もありません、さよなら。

 

・私に天使が舞い降りた

f:id:yumenasi:20190112163845j:image

ミラーが嫌だったので握ってませんでしたがじあんさーとぅるーすや宮地学園が発売され、それらのデッキを握る人が増えたので握ってみました。

感想、とてもつよい(こなみ)

強化後シャパラに弱いという意見はわけわからないし、根絶には超絶有利、アクセルが減りそう、と次環境は取り敢えず天使握るのが板でしょう。

でもお金が欲しいのでさよなら。

 

・全肯定はむすけ

f:id:yumenasi:20190112164337j:image

アクセルは全部一度は握りましたが結局こいつが一番強いです。

思ってたよりは安定して戦えます。

売っても金にならないし今後ともよろしく。

 

・祝漫画版終了

f:id:yumenasi:20190112164818j:image

知り合いから借りて回した時は弱過ぎて絶望しましたが自分で組んでみると結構強かったです。

クロノジェットは次のアニメ新シーズンの為にリメイクされなかったんだと思うのでどうせ値上がりするなら先に組んどいた方が得です。

根絶がキツイという意見を聞きますがギアクロほど再ライドしやすいデッキもないのでアクセル共より何倍もましだと思います。

シュバルツシルト使ってくるベリージーニアスプレイヤーがいたらリアルファイトで分からせましょう。(0がバインドにある事は滅多に無いしexターンで返せばいいからそこまで辛くはないけど)

なるかみむらくもに絶対的な有利をとれ、あきらかな不利をとるデッキが無いのも良いところですね。

やっぱり慣れ親しんだ超越が使えるのはファイトしていて楽しいです。

バミュくるまではこれをメインに使うと思います。

 

・ぬばたま

あんなゴミみたいなカードプールのクランの構築に正解もクソもありません。

接待用としての性能は全クラントップです。

 

次の弾はシラユキしか組む予定がないので当ブログはしばらく作画崩壊人魚アニメの感想記事を書いていくと思います。

 

新年の目標はVGを辞めることです、おしまい。