百合はアド

ひなろじを観ろ

カラフルパストラーレ 感想 最終回

アニメは2話で見るのやめてますが話題にすらなってないので変わらないクオリティなんでしょう。

 

伊藤彩沙が声やるならアニメも全話見たしパックにも金落としたんだけどなぁ。

f:id:yumenasi:20190320145459j:image

(後悔するミュ……)

 

当然アニメの話はする意味が無いのでカードの方の話をします。

大体カードが見えてきましたね、組むかどうかは決めてないですが組むならこんな感じかな?ってのを話していこうと思います

 

カスーレ軸

g3

f:id:yumenasi:20190320145626p:image

カスーレの中で1番強いので4投確定ですね。

ってか他が微妙。

 

f:id:yumenasi:20190320145823p:image

劣化ソナタ、でもまだ強い方。

2枚で良いかと思ったんですが墓地からg3戻せるサポートが見えてきたので3〜4でいいと思います。

 

f:id:yumenasi:20190320150111p:image

ハイランダー軸でのフィニッシャー&プロテクト見る枠。

キャロ→カノンで乗ってもソウルがギリギリ足りるのは幸い。

詰めのカードなので2枚程度

可愛い。

 

シールド付与の娘は1枚程度なら有りだけどロイかげシャドウリンクが焼いてくるので微妙。

 

青の娘、イラスト以外で採用理由ない。

 

 

g2

リゼロ

脳死4投

 

f:id:yumenasi:20190320150740p:image

ソナタキャロのお陰でそこそこ使える

3〜4投

f:id:yumenasi:20190320151116p:image

流石に強い

3〜4投

 

 

g1

f:id:yumenasi:20190320151228p:image

4投

査定が狂ってる。

こいつとリゼロをガン積みできるのが非ハイランダーの利点

 

f:id:yumenasi:20190320151343p:image

ドグー

4投

 

残りは好きなg1でいいと思うよ。

 

星8引4治4

 

 

 

 

ハイランダー

g4

Vスタ2枚

フルギフト1枚

 

g3

ソナタ3枚

キャロ2枚

TDのやつ2枚

 

g2

リゼロ3〜4

強いと思うやつ上から7〜8種類

 

g1

ステッツァ3〜4枚

強いと思うやつ上から8〜9枚

 

星7引1治4

 

カラパレ軸と違ってVスタが有るので使えればデッキパワーは環境レベル。

フルハイランダーは流石に弱すぎるからパワカのリゼロステッツァを積む枚数でチキンレースが始まる、強気な枚数積んで祈って捲る方が賢い。

 

 

どっちの軸強いか?って言われるとg4型。