百合はアド

ひなろじを観ろ

次弾リンクの話

前弾満を辞して参戦したリンクジョーカーですが使っててゴミでした。

f:id:yumenasi:20190408150957j:image

 

根絶者軸は乗り直し要求と適度な焼きでアクセル共に対しては鬼の様な強さでしたがオラクルエンフェは当然のように不利ですしフォースは先行取ってグレイオンになることが出来てやっと勝負が始まります。

格下いじめしかできないただのサザンドラです。

f:id:yumenasi:20190408213414j:image

 

今の環境で態々根絶を握るメリットは薄かったんですが根絶唯一の特権星上昇Vスタもオバグレに持っていかれました、ギヴン無し根絶は滝の完全劣化なのでもう打つ手がありません。

 

そんなリンクジョーカーを救う為に現れた救世主。

 

f:id:yumenasi:20190408183720p:imagef:id:yumenasi:20190408183729p:image

パルマフィオキーナとすしざんまい。

 

まぁこいつら強いけど殺意と展開力が無いので滝入りかげろうとシャドウに散らされます。

シャドウはマジで相手が治自殺しない限り勝てません。

でもオラクルとかにはそこらのフォースより全然強いので組んで損は無いと思います。

あとジェネシスが死にます。

 

しかしこちらの動きが全て相手依存なので使ってて楽しいかと言われたら楽しくないし、安定しないので大会向きじゃないです。

 

だから私は結局根絶者に戻ってきます。

ヴァンガードはコントロールよりアグロ、サンクチュアリガードの導きに従いましょう。(なにより使い手が気に食わん)

新弾にはブラント軸以外にも根絶者を強化してくれる救世主達が収録されています。

 

f:id:yumenasi:20190408213757p:image

バグカードその1

こいつはへなちょこ星該では要求値が低くてそこまで強くないですがデリートとの相性が抜群です。

いままで根絶は終着点がギヴングレイドールなのでVにフォースを置いていましたが、フォース無しのVをこいつでブーストすると21000、相手がデリート状態なら25000要求です。

効果を使うと前列二体を引っ張って10000シールド、相手が治でガードしても21000対30000で1貫です。決着間際以外なら大抵2貫にしてくるのでもう一枚ガードを使わせられます。

つまり相手が守るなら最低でも4枚札を奪えて、ノーガードなら2枚奪えます。

ソウルブラスト1だけで充分過ぎるリターンが取れます。さらにフォースを横に置けることでギアリや新規のベクトが使いやすくなりますし根絶特有の相手よりリアガードが多いならの条件も満たしやすくなります。

 

f:id:yumenasi:20190408214752j:image

バグカードその2

ノーガードもしくはトリガー以外のシールドに反応するメイルストロームです。

実質ヒット時で、こういう効果は好きではないんですがギアリベクトグレイオングレイドールと根絶者軸には相手からしたらヒットさせたくないユニットが沢山あるのと、デリートによる火力上昇でかなり発動しやすくなっています。

 

右左、バニラや特異点、よくわからないg1と情けないリアガードしかいなかった根絶者軸もこの2枚の追加でまともなデッキとして成り立つので根絶を組んでしまった人達は手放すのはまだ早いと思います。

 

レシピ

グレイ4

ドール4

 

ギアリ4

ベクト4

ギヴン3

バニラorルメートルor特異点2

 

ドロオン4

シャフト4

黒門4

 

星6

引6

治4

 

F Vルールリ

 

まぁどうせメサイア来るので根絶星該どっち組んでもかわらんよ。

 

次弾強さ

かげろう>>リンク>ノヴァ>>>ブラスター()

 

魚が板。