百合はアド

ひなろじを観ろ

心の無い百合漫画

f:id:yumenasi:20181221233307j:image

 

ゆる〇ャンとかやがて〇になるとかわた〇んで人の心が無いとか発狂しているオタクを見るともっと心の無い百合漫画があるんだよなぁ……て思っているんですが読んで❤️って言うだけじゃなかなか読んでもらえないので軽く紹介しようと思います。

 

その前に「まてよ。犬神さんと猫山さんはアニメなら見たけど普通の百合ギャグ漫画だったから嘘乙」という人もいると思います。

 

アニメは序盤は悪意が薄いのも有りますがそういうのは全部カットされているんですね、ステラのまほう状態です。

ネロリじゃあないですがウチのメイドがうざすぎるみたいな雰囲気(見てない)が好きならアニメだけ見るのをオススメします。

ショートアニメなので40分位で全部見れます。

 

話を戻してどんな内容かなんですが。

 

高校1年のある春の日、猫派であるが犬似の犬神八千代と、犬派であるが猫似の猫山鈴はある日運命的な出会いを果たす(デスティニる)。猫萌えと犬萌えの2人は即座に惹かれ合うも、積極的でやや本能的な犬神のアプローチに対し、うぶで恥ずかしがり屋な猫山は照れ隠しの引っかきで応戦する。

 

なんて本作のWikipediaには買いてありますが、大嘘です。この漫画は主人公二人を蚊帳の外にして話を進めていきます。

 

主人公二人がお互いをデートに誘いたいとか手を繋ぎたいとか恋する乙女的な葛藤をしてる間に彼女達の周りの人達はひたすらドロドロした愛憎劇を繰り広げます。

もちろんそれらを主人公二人は最終回になっても知ることことは有りません。

 

主人公達と同じ部活の先輩はおっとりとした感じで後輩と恋仲かと裏でセフレ作ってるし、そのセフレは主人公二人の親友の従姉妹で、親友と部活の先輩は仲が最悪だったり、セフレの新しい恋人に「あいつは人間的に問題があるから私と付き合わない?」と持ちかけたり。

 

とにかく主人公二人を置いてけぼりにして主人公二人の周りの人間関係が変化していきます。

主人公二人の話の時だけはギャグ漫画なんですけど、だんだん周りの人間が裏ではあんなことしてるんだなって思って主人公二人の話の時も笑えなくなってきますし、主人公が少し席を外すだけでその場に残った人達で直ぐに昼ドラが始まります。

 

女子は裏では何考えてるかわからないよ〜的な意見を現実で耳にすると思いますがこれはもうホラーです。

 

あんまり話すとネタバレになるので登場するカップルどもがどんな感じなのか説明して終わります。

キャラが十二支をモチーフにしているので動物名でカプ表記します。

 

・犬×猫

主人公二人のカプ

変態コミュ強とムッツリコミュ障

特に語ることは無い。

 

・鼠×牛

主人公と同じ部活の先輩と後輩カプ

ふんわりお姉さん系とオタクロリ

f:id:yumenasi:20190318231225j:image

学校での先輩呼びはそういうプレイらしい。

天才だと思う。

好き。

 

・虎×龍

生徒会長と副会長

阪神ファン中日ファン

違いが推してる球団の勝ち負けでその日の機嫌からSEXの受け攻めまで決まる生粋の野球ファン、この2人がメインの単行本も出てる。

 

・猿×鳥

まじめ委員長と超病弱少女

自分の死をネタしてそれを咎められることに喜びを感じる系少女とそのネタにもし本当に死んだら後を追うからね系女子、どっちもどっちでお似合いだと思う(こなみ)

 

・猪×馬

精神異常者と王道少女漫画の主人公。

出会ってしまったが最後、主人公は壊れたヒロインの為に意地と自己犠牲の精神で向き合っていく。

作中で群を抜いて人気、詳しくは読め。

 

・兎

出番が全然ないロリ。

4巻のあとがきかなんかで次巻は出番があるよ!と書かれていたが登場することがないまま最終回を迎えた。

1番哀れかもしれないが出番がないことが一種の幸せかも知れない。

 

・飼い主

犬の過去の女

真の主人公だと思う。

不甲斐ない主人公共の代わりにほぼ全てのキャラの厄介事に関わらされてしまう。

 

 

メインキャラはこんな感じ、少しでも興味があれば全6巻百合姫コミックお求めは書店まで。

 

終わり。