百合はアド

ひなろじを観ろ

ハーメルン砂漠でオアシスを探す

ハーメルン、こいつは小説投稿サイトなんて名乗っているが実際は原作にオリ主を足した二次創作オナニー作品で埋め尽くされた場所。

 

 

自分はオリ主という文化は嫌いじゃないんですが女オリ主だけです、男オリ主は受け付けません。

 

男オリ主に原作キャラ絡ませて恋愛させてる作品は見ててキツすぎます、あんなの読むくらいなら交通事故で死んで異世界に転生して無双するなろう作品を読んだ方が笑えるので有意義です。

f:id:yumenasi:20181106233321j:image

 

という訳で私が探すのは女オリ主でできれば百合、ハーメルンを利用してる人なら分かると思いますがハーメルンの作品は9割以上男オリ主です、偶に原作キャラの性格を変えて主人公にしてる作品も見かけますがあれオリ主と何が違うのか分からないのでオリ主に分類します。

 

と言うわけで男オリ主で埋め尽くされたハーメルンで女オリ主を探すのは至難の技、そりゃ女オリ主で検索すれば出て来るのは出てきますがだいたいが1から3話程度で失踪してたり、めっちゃ下手くそだったり台本形式だったりとなかなか面白いと思える作品に出会えません。

 

そんな砂漠を彷徨ってオアシスを探すような作業をしてまでみんなハーメルン作品を読みたくないと思うので私が今まで読んできた作品でお気に入りを紹介しようと思います。

 

 

一作目

f:id:yumenasi:20181106222210p:image

私が世界で一番愛してる二次創作作品です。

この作品に出会えたから今の自分がいるといっても過言では有りません。

前提として私はインフィニットストラトスという作品が嫌いです、ぱっとしない主人公のハーレム作品、アニメも一話開始5分で切りました。

 

だから私は原作の知識が微塵も無い中女オリ主、しかも百合というだけでこの作品を読み始めました。それ程までに女オリ主の百合は貴重な存在でした。

 

これがどんな話かと言うと原作ヒロインに一目惚れした女オリ主がそのヒロインを幸せにするためにどこまでも自分を犠牲にして最終的に破滅する話です。

 

本当に好きな作品なのであんまりネタバレはしたくありませんがハーメルンでは滅多に見れないレベルで主人公が魅力的です。

文章もめっちゃ読みやすいです。

 

日頃私に何考えてるか分からないとか人の心が無いとか思ってる人はこれを読めば私の事が分かるかもしれません、これはss書き福梨の起源となってる作品です。

 

 

二作目

f:id:yumenasi:20181106225126p:image

銀魂の女オリ主作品。

この作者がハーメルンで一番小説を書くのが上手いと思ってます。

本当に文章に引き込まれます。

そして作者の銀魂好きが伝わってきます。

銀魂が好きなら読むべきだと思います。

そこまで銀魂が好きじゃない人も文書を書く参考に読んでみるのもいいかもしれません。

私は日頃好きなように書いてるので人の文才とかを気にしませんがこの人だけは本当に天才だなって思いました。

 

3作目

f:id:yumenasi:20181106225936p:image

東方の女オリ主物

フランちゃんに憑依した女オリ主がどうにかしてフランちゃんに身体を返そうという話。

尊いです。本当に尊いです。尊いです。

 

 

4作目

f:id:yumenasi:20181106230820p:image

ポケモンbwの女オリ主作品。

勘違いされがちな体質の少女?がプラズマ団の野望に巻き込まれていく話。

ハーメルンに珍しい笑える系作品です。

 

 

5作目

f:id:yumenasi:20181106230407p:image

ポケモンbwのラストで全てを失ってしまったトウコちゃんのbw2での話。

bwのトウコ×Nが好きなので読みました。

いい感じに厨二病(褒め言葉)してます。

 

6作目

f:id:yumenasi:20181106231544p:image

SAOの性同一障害オリ主もの

最終的ににオリ主とくっつくのはキリトかな〜やっぱw

 

7作目

f:id:yumenasi:20181106231858p:image

とあるの憑依物

悪役令嬢ってのがなろう女性ユーザーで流行ってるらしいけど案外面白いっすね。

 

これぐらい上げれば二週間は潰せると思うし飽きたのでここまで。

 

 

ここからはおまけで好きな一次創作の小説を紹介しますが藤白優はブラウザバックしましょう。

 

 

 

 

一作目

 

https://novel18.syosetu.com/n0098cv/

 

レズしかいない学園に潜入したノンケ主人公が先輩に堕とされる話。

 

二作目

 

https://novel18.syosetu.com/n7830bv/

 

闇オークションで売られた男の娘が金持ちに買われる王道BL

 

おわおわり