百合はアド

ひなろじを観ろ

きららMAX12月号 雑感

一万光年ぶりのブログちゃんです。

 

今月のきららMAXが強かったので雑に語っていきますよーいくいく。

 

注意事項

過激な発言が有るしネタバレしかないよ

 

ステラのまほう

 

百武照が出るという事で割と真面目に読みたくねーなとか思いながら読み始めてまず一番に扉絵を見て驚愕しました。

f:id:yumenasi:20181021005323j:image

何が言いたいか分かりますね。

池谷が超絶可愛い?いえ彼女は24時間365日いつでも超絶可愛いので違います。

そうですののかよ(左右固定)なんですよ!!ののかよ(左右固定)!!

割と推したいカプなんですが藤川のカプ相手がたまちゃんなことは全人類が義務教育で学んできてしまっているので話題にも上がらなくて悲しいです。結局諦めてしまった半やさぐれ藤川(珠輝には振られた)と自己顕示欲お化けを卒業して落ち着いた池谷が大学で再開する展開を無限に考えてます。誰か書いて(切実)

 

話を戻して扉絵は本編の内容をイメージして書いている場合も多いので、ここで私は今回もしかして百武照の哀れな姿ではなくののかよ(左右固定)が見られるのではないか?と胸を躍らせました。

 

そして本編に入りますが最初に気になったのが、たまちゃんがもう副部長の座に就いている事。

f:id:yumenasi:20181021005341j:image

 

たまちゃんがそのうち部長になる事は分かりきっていた事ですがいきなりですね。

しいなんがなんか言ってましたけど初期以外はたまちゃん中心にSNS部が活動していたのでとっくに牛耳ってるよなって思いました(小並)

 

f:id:yumenasi:20181021005512j:image

次に私は歌夜先輩の事わかってますから。とでも言いたげな本田珠輝。

本当に最近はたまちゃんの彼女面ムーブが激しいですね。攻めキャラだったあの頃は遥か彼方、今は唯の誘い受けちゃんです。

可愛いしたまかよの攻めは歌夜派だから良いけど、たまちゃんを取られた挙句受けキャラに変えられた裕美音が不憫すぎて泣いたね。

 

f:id:yumenasi:20181021005519j:image

脳内で私の彼女が可愛すぎてヤバイとか考えてそう、そういうとこやぞ。

 

f:id:yumenasi:20181021005648j:image

子作りしろ。

 

f:id:yumenasi:20181021005257j:image

……………うっ(絶命)

なんだこの美少女!(驚愕)

はぁ…可愛いマジ無理ありがとうごさいますくろば先生。

もうさここで終わっていいんじゃない?

今月もののちゃん可愛いかったなで良いじゃん、だってこの後出てくるんでしょ見たくないよ生ける屍なんて。

 

f:id:yumenasi:20181021005743j:image

あぁ……別れてしまった。

藤川だったら雨宿りしよっかとか言ってラブホ連れ込むんだろうな(現実逃避)

 

 

 

f:id:yumenasi:20181021005102j:image

ひゃーはっはっは!百武照ゥ?どうしてここにいる?百武照ゥゥ!!お前は死んだんだぞ?ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃあああ!!

 

はぁ……

なんかもう哀れだとしか言いようがないですね。発言から立ち振る舞いまで全てがパーフェクトです、見るに耐えません。

人は理解出来ない物を見るとなんとも言えない嫌悪感に包まれますね。

 

f:id:yumenasi:20181021005027j:image

はい例の問題発言です。

これを見て、「へぇたまちゃんと照先輩が新しく部活を作るんだどうなるんだろう続きが楽しみだなぁ〜」なんて感想を持った読者なんていないと思います、十中八九何言っとんねんお前と思った筈です。

私はここで見限りました、だって無理なんですもん筋金入りですよこいつ。

彼女がどうなるかなんて考察する気は起きません後は堕ちていくだけです、百武照が現状を認めざるを得ない状況になった時にはもう手遅れでしょう。

私に出来る事は想像の中で彼女を楽にしてあげる事ぐらいなので、こんな女の事なんかよりたまてるが2人だけで何かしら企んでる事を知った時の藤川の反応を考えながら来月まで過ごしたいと思います。

 

ののかよ要素無くて泣いた。

 

 

・サジちゃんの病み日記

最近一押しの神漫画。単行本の長髪サジちゃんくそ可愛いからみんな買おうな。

 

f:id:yumenasi:20181021003503j:image

大天使メロちゃん回です(かわいい)

どれぐらい天使かと言うとボーリングの玉を故意に頭にぶつけられても簡単に許すし大切な親友を誘拐されても顔にグーパンするだけで許した挙句色々と気にかけてくれるぐらい天使です。

読んでない貴方の為に説明してるので気にならなくても単行本買ってきましょう。

 

前回は薬盛られた後持ち帰られて終わって不安でしたが今回は悩み事が有るコミュ障の主人公が友達の家に相談しに行くというほのぼのとした内容でした、サジちゃんピンピンしてたしうさぎにまだ汚されてはない様子。

 

ぶっちゃけ終始メロちゃんが可愛いかったので可愛いとしか感想が言えません。

f:id:yumenasi:20181021003315j:image

レズの嫉妬は恐ろしいので来週は心ぴょんぴょんできそうです。

 

f:id:yumenasi:20181021003041j:image

 

関係無いけど可愛い女の子がおおおおおおおって悲鳴をあげるの興奮します。

 

 

・どうびじゅ

f:id:yumenasi:20181021004012j:image

先月まですいにゃんの事で不貞腐れてた奴が桃音の事しか考えてなくて死ねばいいなと思いました。

f:id:yumenasi:20181021004519j:image

「……先輩は、私のことそんなに信用出来ませんか、頼りないですか」とか言ってた奴が第一に桃音に相談しに行くの死ねばいいなと思いました。

 

・ぼっちざろっく

いつも通りにめっちゃおもしろくてめっちゃ可愛い、きらマの覇権。

なんか終わり方が不安だったけど、この作品のシリアス具合が気になるのも有る。

 

・カレイなる余生

186p。

終わるの悲しい。

 

百武照死んで楽になってくれそして竹内黄奈子死ね、これだけははっきりと真実を伝えたかった。

 

おわり。