百合はアド

ひなろじを観ろ

きららMAX3月号感想考察雑談もどき

・どうして私が美術科に!?

すいにゃん先輩回でしたね。
漫画大賞に応募したすいにゃん先輩が結果を一人で確認するのが怖くて皆と一緒に確認する、という内容。

まず最初に黄奈子ちゃんがすいにゃん先輩を翠ちゃん呼びするシーン、そういうノリだったとしても黄×翠好きな私には刺激が強すぎますありがとうございます!

黄×翠、良いですよね。
この二人同じ中学だっただけにしてはお互いかなり気を許してる関係だしお互いの事をよく理解している様子も伺えます、当然の権利の様に下の名前で呼びあってますし。

特に黄奈子ちゃん、この娘一緒に居残りできないだけで桃ちゃんに土下座したり、学校休んだ事を友達に謝って泣いたりと、かなり人間関係に臆病な性格しているのにすいにゃん先輩にだけは軽口や冗談を言えるんですよ。

そういう関係良いですよね、しかもその相手が年上!(ここ重要)

先輩後輩百合大好き人間の私にはこの二人とても尊いです、好き。

中学の時に知り合ったとして学年も違う筈なのにここまで仲良くなるなんて何があったんですかと想像が止まりませんなぁ。


一応今回はきらマ感想なんで黄×翠雑談はこれくらいで話を今月のどうびじゅの内容に戻しますね。

すいにゃん先輩の描いた漫画、自分を主人公のモデルにするのは珍しい……かどうかは私一次創作しないので分かりませんが相当自分の事が好きじゃないと出来ないですね。

自分大好きな女の子って凄く良いと思いませんか?私は大好きです。

それですいにゃん先輩が自分をモデルにする理由は、夢が最強の主人公になることだからとのこと。

すいにゃん先輩の夢は漫画家じゃないのかお?って思って一巻読み返しても確かに明確に夢は漫画家とは言ってませんでした。

つまりすいにゃん先輩は最強の主人公になるという夢を叶える為の過程として漫画家になりたいということですかね。

それとこのシーンを最初に読んだときは残念だけど主人公は桃ちゃんなんだよなぁ……とか気楽な事を考えてたけど読み返してみるとすいにゃん先輩の闇の片鱗が垣間見えてきて怖くなってきました。

話題に挙げといてなんですが、すいにゃん先輩の闇が深すぎるという話をすると終わらなくなるので別の機会に回しますね……まだ一作品目の四ページしか話が進んでないや。

賞の結果は優秀賞と漫画家デビューには一歩届かず。

まあこれは話の都合上読む前から分かってた(無慈悲)

そしてどうやらお母さんには漫画を書いてることを教えてないようで理由は不安にさせたくないとのこと。

すいにゃん先輩が学校に泊まったりする理由は漫画を描いてるのを親に隠すためなんでしょうね。

そして最後の「やっぱり優秀賞じゃだめなんだお」発言。

これ皆の前じゃあボケのような振るまいしてますけど、本当は最優秀賞じゃなかったことめっちゃ気にしてそうですよね。前に賞に送った原稿が返ってくるたびに「あなたは漫画家に向いていない」って言われてるような気がするって発言してましたし。

夜一人になったとき真っ暗なだるまの中で落ち込むすいにゃん先輩の姿が想像できて胸が締め付けられる……。

すいにゃん先輩強く生きて(切実)

まったくこれだからきらら作品は最高だぜ。

五人の中で唯一将来の目標を持っているすいにゃん先輩、劇中での彼女がこれからどうなっていくのか楽しみですね。(雑なまとめ)


一言ツッコミポイント

1「にゃ~~ん」
すいにゃん先輩はネコ♀(直喩)

2 「私が一曲歌います」
桃ちゃんにそんなキャラだったかお?

3 「いや猫耳はちょっと……」
モデルにされるぶんにはいいのか……

4「すいにゃん先生」
前に医者としてすいにゃん先生になってたような

5「このクッキーおいしいお~」
女の子を食べるネコちゃん(矛盾)

6「雑誌買ってこー」
鬼畜こけし

7「すいにゃん先輩すごいの歌」
すげぇよ桃音は




ステラのまほう

出張!なぜなにしいなちゃん!
ゲームの勉強になりました。
正直今回はなるほどなぁ~って感想ぐらいしかないんですよね。

まあ特に最近はいろいろと有ったので久々に心を楽にして読めました。

あ、そうだ(唐突)
歌夜先輩がたまちゃん呼びになる回の後でたまちゃんを名前で呼ぶシーンがまだ無いという焦らしプレイ、くっ……引っ張るじゃまいかくろば先生め。

きらファンははやくはーちゃん!とののちゃん出そうな。



一言ツッコミポイント

1 るるな一刀両断
ドヤるるなちゃん可愛い(可愛い)

2 ゲームイメージ絵
維持でもはーちゃん!を出すという意思

3 この後ちゃんと部費もいただきました
これでまた村上家の豆腐ハンバーグの日が増えたな(確信)

4 最後のコマ
ののちゃんと歌夜先輩が楽しそうにしてるだけで私は満足





・JKすぷらっしゅ!

止まることのない主人公のクレイジーサイコレズ化、この漫画は一体どこに向かっているのか!?

皆大好ききららMAXのやべーやつ。
正直この漫画ほど感想が書きにくいのはない。

皆で温泉プールに行く話でしたね、きららでプールと言えば……皆大好き水着回やん!!やったなお前ら!!女の子の水着姿が見れるぞ!!





冗談はさておき、今回飛び抜けてかなたの頭がおかしい(確信)
いきなりバス車内で公開【自主規制】、しかもかなたから誘ってる、たまげる。
「澪花ちゃんこんなところで キャー>▽<」
キャーじゃないんだよ(正論)



ツッコミ所しかない漫画だけど一言ツッコミポイント

1「やっぱり水着は毎日着るべきだよな!」
「ごめんその考えには至れないよ」

俺も公共交通機関で【自主規制】する考えには至れないよ

2「ケイちゃんは参考にしちゃダメ!」

全員アウト


3 ワイン風呂で酔っていちゃいちゃした?

かなたに比べたら全然健全♪


4「やだやだやだ あそこはあったかくなっちゃダメなのー!!」

心が汚れてるから卑猥に聞こえる。

5「れーちゃん水着脱げちゃってますね」
「えっ」

野獣の眼光




魔法少女のカレイなる余生

しじママの姉 黎明とばり⭐の登場回でした。
リラちゃんを見るやいなや「可愛い 小さーい 解剖したーい⭐」とかなり頭のヤバめなキャラ(リョ○の民か?)

どうやら仕事辞めて金が尽きたからしじまに借りに来たとの事。
それを聞いた駄目人間三人に†悔い改めて†もらうように勝負を申し込まれるとばりさん。

争いは同じレベルでしか発生しないって言葉は真理だと思いましたまる

瞬殺される最強の元魔法少女三人、奴らは四天王でも最も最弱の存在。

ささりさんがとばりさんにナニされたかめっちゃ気になりますわ!
ささりさんの隠しカメラに残ってそう。

とばりさんは実は超天才だったのだ!人生楽しそう(小並)
しじまもめっちゃ魔法少女の才能有る設定だし実は完璧姉妹なのでは?

そしてしじまの珍しいツンデレ、可愛い。




・TCGirls

カードをショップで買うか通販で買うか、といった話。

確かに遊々亭は良く利用してる。

「早くこれ入れたデッキ回したい!!以外の感情無くない?」
めっちゃわかる

あんまりこの作品読んでないので短め。




・ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちギタリストの初バンドライブ。
終始主人公の表情が死んでた、けど可愛い。

(所詮インドアの集まり!影の者……陰キャの集団!)

「いいいいイキってすみません……」
主人公ちゃん可愛い(可愛い)

そして当然のようにライブ失敗。
段ボールに入って演奏とかそら、そうよ。

正直この漫画面白いから長期連載して欲しいな。





疲れたので今日はここらへんで、もしかしたらまた来月。